よくあるご質問
物件管理を専門の管理会社に依頼するメリットは何ですか?
入居募集、契約、退去や、建物自体の長期的なメンテナンスはもちろん、相続などの場合にもサポートさせて頂きます。入居者管理と建物管理、そして総合的な不動産資産の管理のお手伝いをさせて頂き、オーナー様の収益を最大化いたします。
リフォームやリノベーションを依頼できますか?
我々は母体が建設会社である為、小規模な修繕から大規模修繕まで承らせて頂きます。また、どのような改修が利益を上げてくれるのかを提案もさせて頂きます。
物件の設備点検や法定点検などはお願いできますか?
定期的な清掃や設備点検、法定点検など、承ります。
入居者募集はどの様な方法になりますか?
インターネットの掲載、携帯サイト、不動産各社への宣伝など、幅広く早急に募集致します。
入居者様の審査は、どのようにするのですか?
保証会社の審査機関にて審査を行います。(大手法人を除く)
なるべく入居者様とは直接お会いしたくないのですが・・・
当社がオーナー様の代わりに対応しますので、オーナー様が直接お話しする必要はございません。
入居者様は賃料をどのように支払うのですか?
原則、保証会社を通じて口座振替でお支払いいただいております。ご契約者が法人様など口座振替がご利用できない場合は、指定口座にお振り込みいただき、当社がオーナー様へ賃料を送金します。
水道や電気の子メーターの検針も対応できますか?
弊社でメーターの検針作業も行っております。
緊急時の相談はどうすればいいの?
当社で管理している物件に入居中のお客様には、各種設備の修理・ご相談を受け付けております。営業時間外は24時間対応のコールセンターにて対応しております。